いっしょに暮らすわんにゃん達との日々と
ちょっとしたひとり言。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
time
  
flowers
   
Music Box
   
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
はじまっちゃいましたねぇ。。。
category: - | author: ティアラまま
 さ〜て、GWも終わり
はじまっちゃいましたねぇ。。。いつもの毎日 


しかし、わたし
つくづくバーサンだなぁと思いましたよ。
休みに入ったとたん
どっと疲れが出たのか、おもいっきりの体調不良。
結局、ダラダラのGWでした。



5月1日は、フラワーぱぱのみお休み。
イタグレ姉妹は城南島に
フラワーさんはお散歩に連れて行ってもらったらしい。
仕事を終えて帰ったら
フラワーぱぱが、カレーを作って待っててくれて
ラッキー 
毎日、こんなのいいなぁ(笑)


翌日の2日からいよいよおやすみ
でも、3わんSは混合ワクチンの注射
我が家最長老の猫、今年15歳になるミューは健康診断へ。
注射前に疲れちゃまずいからとランにも行けず
残念な連休初日に
そういえば、フィラリアのお薬ももらわなきゃ
なんか、ふと気がつけば
いっきにお財布軽くなりました 


3日は、これまた
注射翌日に激しい運動はまずいでしょと
またまた、お散歩のみの残念な連休2日目
わたくし、連日の偏頭痛
この日はMAXで、ほぼ寝て過ごす 




4日、この日は松戸ドッグランへ
たくさんのイタグレSが集結してたけど
我が家のイタグレ姉妹は
あまりお友達といっしょに遊ぶことがない。
それに、この日は暑かった 
真っ黒くろすけのティアラさんは
すぐに、からだが暑くなっちゃう。
なので、木陰のランに移動
とたんに元気ハツラツ!
ガウガウ姉妹 


5日、この日は雨の予報 
で、狭い我が家。。。
前々から、たまっていた場所をとるけど捨てられない物たちを
ちょっと奥まった^^;とこにあるもうひとつのお家に持っていくことに。
家を出ようとしたら、やっぱり降ってきた 
けっきょく、3わんSはドライブと
荷物を運ぶ間、室内ドックラン状態で遊んだのみ
しかも、ペットNGのマンションだから
静かにしなさ〜い!と言われながら遊ぶ悲しさ・・・・


で、6日
あら、何したかしら。。。
思い出すこともできないし 

そういえば、5月3日なんて、結婚記念日だったような(遠い目・・)
26回目だって、マジびっくり


7.8日と仕事に行って

9日、土曜日はフラワーぱぱは出張先から戻るのは午後
この日は、娘のバースデー
でも、娘は金曜の夜からお友達と箱根へ旅行  
社会人になり、すっかり手をはなれました
おめでとう はメールで伝えました(笑)



10日は、足柄ドッグランへ 
ライビー家さんが貸切の手配をしてくだり♪
たくさんのイタグレちゃんが集まりました。



  あっちっち!!! みんな沢の水を引いたプールでクールダウン♪


が・・・

娘が旅行に一眼を持って行きたいといい
貸し出してしまったので手元にはコンデジのみ
結果・・・まともな写真ナシ
動きの速いハイパーイタグレs
まったく撮れず・・・
もともと、技術のないわたし
何で撮っても、上手くは撮れませんが
コンデジ、むずかしいです 



で、トイカメラ風にごまかす(笑)

comments(14) | - |PAGE TOP↑ -
小さな世界
category: - | author: ティアラまま
 今日は朝、電車空いてたなぁ。。。



昨日の休日は、フラワーぱぱは出張先から戻れなかったし
姐さんは、おでかけしちゃったし
わんにゃん達とわたしだけの休日。





お天気いいねぇ〜〜
ラン日よりだよね。。。
でも、ここのところのお疲れモードから回復をはかることを選んだわたし
洗濯はしたものの・・・
掃除は、ergorapidoで手抜きそうじ^^;
ざっと、ざ〜〜〜っとね。

そして、そのあとは一日
ほぼソファの上で過ごしました。
お腹がすいたら、キッチンへ
動いたのは、キッチンとソファの間だけ(汗)

フラワーさんは、自分のベッドでほぼ一日お昼寝。
イタグレ姉妹は
退屈だけど、どこかへ連れて行ってくれる気配の
まったくないわたしを時々横目で見ながら
ガウガウ遊び & 猫のビビ狩り!!




  それでも、わんこはいいじゃん。お散歩も行くし、ランも行くし。。。


今日午後から、仕事で外出
職場から徒歩15分くらいのところを往復
日差し、あついし。。。
仕事に出てると、その日の天気も気温もわからないまま
一日が終わったりする
こんな天気のいい日も
わんこ達は、ただただ、お留守番・・・


小さな、小さな世界だ。

すべては、飼い主しだいなんだよね。。。。。



comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
停滞中・・・・・
category: - | author: ティアラまま

 忙しかった4月も、もうすぐ終わる

世間ではゴールデンウィークと
ニュースでは、恒例の海外脱出組、成田の画
不況、不況といいながら
あるところにはあるのねぇ。。。

ま、当然我が家にあるわけもなく
あるのは、貧乏暇なしってやつで
3月の年度末からはじまり
4月は、人事異動が多く
私の仕事量は増えるわけで
そこへもってきて、ゴールデンウィークのおかげで
仕事の締め切り日
通常月より、みんな早く設定されて
残業が、増える、増える。。。

で、やけに疲れており
精神的にもゆとりがなくなるんだね
何もする気がおこらない
気分は、すっかり停滞中・・・
ブログの更新をはじめ
(まぁ、それは今にはじまったことじゃないか 
本も読まなくなったし
そういえば、音楽も聴いてないなぁ

・・・・・まずいよなぁ・・・・・


  


   停滞といえば

   近所のマンションの工事現場 
   携帯で撮ってみた
 
   去年暮れ頃から  
   工事の工程表に  
   何も書かれていないなぁって思ってたら  
   1枚の張り紙とともに
   そのまま工事はストップ
   

   

   このあと、どうなるのかなぁ・・・






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


土曜日は雨降り 
3わんSは、どこへも行けない
どうせ、お家にいなくちゃいけないんだったら
予防注射、しちゃいましょうってことで病院へ 
狂犬病の注射
去年にひきつづき、今年も
この世の終わりのような叫び声をあげたジュエルさんでした^^;

日曜日は晴天 
でも、注射のあとだからランはおあずけ
お散歩のみにしておこうね。
が、家の玄関を出たところからおかしかった
3わんSのテンション
なぜか、妙に
リードをグイグイ引っ張る、引っ張る
薬の影響!?(笑)
おかげで、カメラを構える余裕なし!
よって、写真は1枚もなし
なんか、とっても疲れた飼い主

・・・・・まずいよなぁ・・・・・

元気だして、がんばろう。

comments(4) | - |PAGE TOP↑ -
最後のサクラと、ジュエルの親戚さんオフ・ふ・ふ
category: - | author: ティアラまま

先週末は、良いお天気でしたね。
あたたかいを通り越して、暑かった   

土曜日は、近所で
そろそろ最後かな〜のサクラを眺めながらのお散歩




デジカメを持って出たのに
メモリーカードが入ってなかった・・・ 

しかたなく、携帯で撮影





なんか、ティアラ・・・変な顔・・・





こりゃまた、暗くて顔わかんないし・・・

まぁ、一応今年のサクラとの記念撮影ってことで  
フラワーさんは、お散歩拒否・・・
自宅マンションから、電信柱1本分でギブアップ 
せめて、次の電信柱くらいまで進もうよ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そして、日曜日は
ジュエルの親戚さんで集まって、ゼブラで遊びました 
リリィままが、企画してくれました。
いつもありがとう♪




いつ見てもかわいい、リリィちゃん 





ジュエルとリリィ 
姉妹いっしょに寄り添う姿を見るのが、とっても シアワセ ♪


この日、はじめましての瑠偉 ( RUI ) くん
とっても、元気な男の子
ず〜〜〜〜っと、楽しそうに走ってたね。





そして、こちらはジュジュちゃん 
いかにも、おんなの子って感じの愛らしい子でした!
かわいい〜〜〜〜





瑠偉くんも、ジュジュちゃんも
とっても近い親戚さん。
小柄で、目元なんてみんなそっくり^^











しゅんくん、ふくるくん
レオくんに、スニフくん
ほかにも、イタグレちゃんが集まって
けっきょく、あとから貸切にしていただいて
みんなでたのしく遊べて
とっても楽しかったね 


そして、この日のフラワーさんは
ランの中がイタグレのみだったためか
トコトコすることもできましたよ 
自分もイタグレって思ってるのかも!




ティアラもジュエルも楽しかったみたいで
たくさん遊んだし








とっても楽しい1日になって、よかったね。
また、みんなに遊んでもらおうね 

comments(6) | - |PAGE TOP↑ -
フラワーのしあわせ
category: フラワーのヘルニア | author: ティアラまま
 椎間板ヘルニアを患っていたフラワーですが
もうすっかりよくなりました。
少しまえから、よくなっていたものの
ドッグランには、暖かくなってから復帰しようと思っていたのです。
そして、3月の最後の日曜日
いよいよドッグランへ再デビュー  

が・・・・・・

どよ〜〜〜ん 

フラワーさん、過去へタイムスリップ 




   遊びに来ていた女の子にボールを投げてもらうティアラとジュエル    
      でも、フラワーは抱っこされたまま。。。いっしょに遊べない。。。



フラワーは、その昔
外も、人も、犬も・・・・・・すべて苦手でした。
お散歩すら、まともに行けない子だったんです。
でも、ティアラが我が家にやってきて
イタグレですから!家の中だけで満足できるわけもなく 
とうぜん、お散歩やらドッグランやらと
フラワーも無理矢理いっしょに連れ出され
最初はドッグランで地面に降りることもできずに
約1年ほどは、肩乗り犬として過ごし
その後徐々に慣れてきて
やっとこ、とことこフラワーまで成長したのですが

椎間板ヘルニアの療養期間3ヶ月で
2年半ほどかかって、やっとこさ成長したものが
すっかり元通りになってしまいました 
この日は、まったく地面に降りられませんでした 
そして、緊張のあまり全身フケだらけ
(フラワーは緊張するとフケフケになります)
まるで、小麦粉でもかぶったよう ( 大げさじゃないんです! )


イタグレ姉妹はドッグランで遊びたい 
療養中、フラワーだけ
お家で、お留守番はかわいそうって思ってたけど
本当は、どっちがフラワーにはしあわせなんだろう
ちょっと、考えてしまいました。

お留守番は、やっぱりきっと寂しいだろうな。
でも、ドッグランは・・・・・・
楽しくはないんだろう・・・・・・なぁ

「 他の犬が苦手な子を
無理して仲良くさせる必要はありません 」
なにかに、書いてあったなぁ・・・そんなこと。
フラワーは、どうしたいかなぁ。。。
フラワーは、どんなふうにするのがしあわせなのかなぁ。。。

言葉がしゃべれて、教えてくれたら
いいのにな。。。
comments(8) | - |PAGE TOP↑ -
イギリスの旅、おしまいは・・・
category: イギリスの旅 | author: ティアラまま
 まったく、アップし終わるまでに5ヶ月もかかって。。。
かめペースにも、ほどがあるってもんです  

イギリスの旅、10日目はのんびりと ホテルを出て
ウィンチェスターの街で、ちょっとお買い物をして
ランチを食べて、娘の友人にお見送りをしてもらって空港へ 
楽しかった旅もおしまい。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


イギリスは、日本といっしょで
国が狭いから、ちょっと似た雰囲気があるかも
島国?だからね〜どっちも、島国根性!?がいっしょなのかぁ(笑)

で、道も狭いよね。
しかも、路上駐車だらけだし。
住宅街の道は、普通に自宅前の道が駐車場だったりするし
でも、そのせいなのか
大きな車に乗ってるの、ほとんど見ない。
みんな、いわゆるコンパクトカー。
そういえば、トラックとかもほとんど見なかった。
物流のしくみが違うのかしら。





あとはね〜、スーパーで買い物すると
レジを通ったらすぐ、お店出る前よ
ポテチの袋とか開けちゃって、ボリボリ食べだしちゃったりする
大のオトナが・・・
これ、けっこう驚いた。

どこの店もってわけじゃないけど
たとえば、H&M とか
ハンガーから、落ちた服が床に散らばりまくってても
みんな知らん顔
店員さんもそこ、フツーに通過して行く・・・
日本じゃ、ありえないよね
これも、けっこう驚いた。

トイレは、有料だね〜
公園のトイレとか。
そのせいなのか日本の公衆トイレと比べたらキレイ
日本の公衆トイレって、
なんか床とか、ぬれてて汚いとこ多い気がするけど
イギリスではそういうとこなかった。
でもただ単に、イギリスってすっごく乾燥してるから
掃除したあと、すぐ乾いちゃうだけかも^^;


       


あとは、わんこのお店がほとんどない。
日本みたいに、ペットショップがない。
生体を売っているっていうショップはもちろんだけど
そういう意味のショップじゃなくて
フードとか、わんこグッズとか
そういうものを売ってる専門店も、見なかったなぁ。
トレッキング用品の店の一角にわんこのレインコートくらいが
ちょっと置いてあるってくらいの感じ。
しかも、ぜ〜〜〜〜〜んぜんカワイクない。
センスない。実用性も・・・う〜〜〜〜ん、やっぱり日本のものはいいよね〜 
フードやおやつも種類がないし。

でも、電車やバスには
一緒に乗れちゃったりする。
すべて、OKではないと思うけど。
キャリーバックとかに入れる必要もなし。
大型犬もリードのまま乗ってる。
イギリスは、天気が変わりやすいから
雨で濡れたりして、長毛のわんこはドロドロだったりしても
そのまま乗ってた。
日本のわんこは、みんなキレイだよね、ホント。

では、そんなイギリスのわんこ達の写真で
イギリスの旅をしめくくります 


      

















      





      





         





ぜひ、また訪れたいと思いました。
でも、我が家のわんにゃんをお留守番させなくてはっていうのがね。
わんにゃんも、きっと寂しかったと思うけど
きっとそれ以上に、飼い主A、B,C ・・・ 寂しかったです ^^

comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
ウィンチェスター、おまけ(9日目)
category: イギリスの旅 | author: ティアラまま
 ウィンチェスターでは、大学の様子と
大聖堂での卒業式をアップしましたが、今回はおまけ♪
ってことで、その他を少々 

まずは、グレート・ホール 。
グレート・ホールは
ノルマン人が建てたウィンチェスター城の一部として建てられたものだそう。





内部にはアーサー王伝説に登場する、円卓 「 Round Table 」 がかかっています。
でも、これは12世紀頃につくられたレプリカらしい。
とは言っても、十分歴史を感じられます。
だって、12世紀ですから 









        

アーサー王は、
モデルは実在するらしい
・・・とか

伝説上の王だ
・・・とか

聖杯伝説とのかかわり
・・・とか

はて・・・

        





このステンドグラス、かわいい♪




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


聖杯伝説といえば・・・
「 ダヴィンチコード 」
あの映画のロケ地のなかに、ウィンチェスターの大聖堂も入ってたらしい
撮影してるの、娘も見たらしいです。
トムハンクスはいなかったみたいだけど ^^;
でも、ほかの大聖堂も使われてるらしいので
部分的に、いろいろミックスされて使われてるのかなぁ。

では、そんな大聖堂のまた違う部分を




            





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


こちらは、イッチン川
川沿いの道は、のんびりお散歩に最適!
わんこ達がいたらなぁ・・・・・





そして、ここは
19世紀のイギリスの女流作家、ジェイン・オースチンが暮らし
そして、この家で永遠の眠りについたそう。








なんだか、いろいろ写真を撮ったんだけど
悲しいかな、腕がねぇ・・・
こちらの空は、ころころ変わります。
晴れてるとおもうと、曇り空になったり・・・

露出アンダー?オーバー?
わからんけど ^^;
へなちょこ写真ばっか、たくさん撮れました(笑)

てなわけで・・・
こんなところで、ウィンチェスターのおまけはおしまい ^^

comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
兄弟が見つかった! かも 。。。
category: - | author: ティアラまま
 我が家のジュエルのお誕生日は2月1日
その少し前、IG JAPAN forumの
「 もうすぐBIRTHDAY IG 」 の欄を何気なく見てみると
2月1日に、ジュエルの姉妹のリリィちゃんの名前とともに
「 Kai 」 という名前が!




     ジュエル  


ジュエルとリリィちゃんは、親戚さん探しのサイトで
ラッキーにも、姉妹であることが見つかったのですが
二人にはもう一人、男の子の兄弟がいるのです。
以前から、リリィままと
この男の子が見つかったらいいね〜と、話していたのです。




     リリィ  

「 Kai 」って、男の子っぽい名前じゃない!
でも、「 もうすぐBIRTHDAY IG 」 の欄では
男の子なのか、女の子なのか、何年生まれなのかもかわからない。
そこで、ブログがあるかも♪ とネットで検索!
でも、見つからず。。。。。
IG JAPAN forumで、検索できること、すっかり忘れていまして^^

検索してみたら、なんと!同じ2007年2月1日生まれ 
もしかして、もしかするんじゃない 
で、さっそくメールをしてみたのです。
が。。。。。返事が来ない。。。。。
怪しいメールと思われたかしらと
ちょっと不安になりかけた頃、お返事をいただいたのです 
ドキドキしながら読み始めると。。。。。

Kai くんは男の子で
ジュエルとリリィちゃんと同じ2007年2月1日生まれ 
では、あるのですが
Kai くんは、ひとりっ子なんだそうです。
残念ながら、兄弟ではありませんでした。
もちろん、お父さんお母さんも違いました 

増えたとはいってもまだまだ少なめの犬種
ですが、同じ日に生まれたお友達に出会ったのは初めてでした。

同じ日に生まれたわんこ同士、きっとご縁があったんだと思います♪
っていうか、思いたい (笑)
いつか、会えるかな。。。会えたらいいなぁ 

comments(4) | - |PAGE TOP↑ -
はじめての松戸ドッグラン
category: - | author: ティアラまま
 とってもあたたかだった日曜日
はじめてのランへ行きました。
松戸ドッグラン♪

いろんな方のブログで見てはいたものの
千葉方面は、道が混んでいるイメージで
(たまたま、出かけたときに何度か混んでいただけですが 
まだ、行ったことがなかったのです。

この日は、一昨年に亡くなった義母のお墓参りに出かけたのですが
なんと、よくよく地図を見てみたら
松戸ドッグランはすぐ近く!
それで、はじめての松戸ドッグランとなったのでした。
ってことは、ドッグランで遊んだら
帰りにお墓参り行けるじゃん♪

ん。。。。。なんか、ちがうね。。。。。

お墓参りに行ったら、ランでも遊べるじゃん♪・・・・・が正しいのか??
まっ、どっちでもいいやね 








ティアラは、ボール遊びが大好き♪
ジュエルは、そんなティアラを追いかけてガウガウするのが大好き♪





はじめましての、ラヴィティナちゃんと遊んだよ 








かわいい、パピーちゃんにも会えた!
4ヶ月って言ってたかなぁ。
元気で、びっくりするぐらい走ってた 





大きなボールをくわえたり
お兄ちゃんをしたがえてルンルン歩いたり♪
パピーちゃんは、かわいいな。








大型犬、中型犬、小型犬とエリアが分かれているところがいいかも。
ジュエルは大きい子が苦手
大きい子がいるだけでテンションが下がって遊ばない。
でも、小さい子ばかりのところに入ると
追いかけちゃったりすると心配だし。。。
なので、中型犬エリアはよい!よい!
ジュエルもティアラも楽しんだようだし
また、遊びに行こうね 


comments(4) | - |PAGE TOP↑ -
大聖堂で卒業式(8日目)
category: イギリスの旅 | author: ティアラまま

さて、10月だった卒業式なのに
なぜか今頃アップ。
でも、3月といえば卒業シーズン
すっかりタイムリーになってしまいました 

イギリスへの旅の第一の目的は
この卒業式に出席することだったんですよ。
そうそう!思い出した!思い出した!(笑)

卒業式を前に、こんなチケットが自宅に送られてきてまして





大学では、ダンスとフィルムを勉強していた娘
学部によって卒業式の日程が異なるのですが
娘はダンスの学部での卒業式となりました。

卒業式は午後からですが
式で身につけるローブや帽子を借りに行ったりと
準備は午前中からはじまります。
まずは、その前に会場となるウィンチェスター大聖堂へ。

大聖堂前の広場の一角では
地元の新聞を売るおじさまが! 
この新聞には、ウィンチェスター大学の卒業生の名前が載っているのです。
もちろん、記念に購入 








   
  前日は風が強くて寒かったけど
  この日はとっても良い天気
  寒いは寒いんだけど
  おひさまが出てるし 
 

  まだ、人も集まってない
  静かな大聖堂
  前日に
  お友達の卒業式を
  見てるんだけど
  (外での様子だけ)
  この日は、やっぱり
  また別な感覚

 
  この大聖堂の特徴の一つは
  非常に長い身廊を持つこと
  全長556フィートと 
  ヨーロッパで最長なんだって


  
さて、そろそろローブを借りに
ハイストリートにあるギルドホールへ。


スタッフの方が、サイズをみたり着付けをしてくださったり。
気分は徐々にしあわせモードに 





ホール内では、こんなかわいいぬいぐるみや
その他、いろいろな記念グッズの販売も





そして、隣の部屋では写真を撮ってもらえるコーナーも
(当然、有料よ  )
家族3人で、撮ってもらいましたよ。
あとは、娘ひとりでのと^^





そろそろ、時間かな
では、会場のウィンチェスター大聖堂にむかいましょうか!














          


大聖堂での卒業式は
それは、それは素敵だったのです。
オルガンの音色に、賛美歌に ・ ・ ・

しかし・・・
わたくし、くどいようですが
英語ができません  トホホ 
そのため、 式の進行がどうなっているのやら 
わからない・・・
娘の名前は、いつ頃呼ばれるかしら

気がついたら、ありゃりゃ
娘、卒業証書受け取ってますけど 





この写真は、学生達が
今まで応援してくれた家族に感謝の拍手をしてくれているところ

というのも、あとでわかるわけです ^^;

そして、学生たちの先の壇上には
こんな方々がいらしたのね ^^;





このあと、学生達が誇らしげに
にこやかに退場して行くのだけれど
もちろん、満面の笑みの娘の写真も載せたいのですが
まぁ、そこはご想像におまかせということで 


 



式の後は、友人同士で写真を撮ったり
仲間たちと、帽子を投げるグループがあったり

でも、こちらの学生たちは
みんな家族とともに帰って行くのです。
お友達と帰って、家族はおいてけぼり〜
なんてことはないのです。

そして、お友達も、そのご家族も
始めて会う私たちに
「 Congratulations!! 」
と、満面の笑みで手をにぎってくれたり、ハグしてくれたり。
なんだか、よけいに
とっても幸せな気持ちになったのでした 





 

comments(6) | - |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH