いっしょに暮らすわんにゃん達との日々と
ちょっとしたひとり言。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>
time
  
flowers
   
Music Box
   
RECOMMEND
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
間違ってはいないけど
category: - | author: ティアラまま
今朝の通勤途中の出来事。
毎朝、電車はかなり混んでいる。
ギュウギュウである。でも途中地下鉄の乗換えで、多少すく駅がある。
しかも、乗換え口に続く階段近くに止まる車両はグッとすく。
そのため、私はいつもその車両に。
今日もいつものように混んでいて、そしてその駅でいつものようにすいた。
すくとはいっても朝の通勤ラッシュの時間帯だからそれなりだけど。
私はつり革につかまっていて、となりのつり革が空いた。
私の斜め前の席、つまりその空いたつり革の前の席に座っていた女性が
足を組んだ。きっとすいたからいいと思ったんでしょうね・・・

30代後半ってとこですかね。
思いましたよ、えっ!足組むの?って・・・
だって微妙に私のスカートのすそにつま先あたってるし ひやひや
なんか若〜い子だったりするとそんなにも思わないんですが
まだ成長過程!?って思って見られるから。
でも、けっこうな年齢になってたりするとね。
そこへ、私より10歳くらい上のおばさんが乗ってきて
そのつり革へ。で、いきなりその女性の足をパンパンッどんっ
「足、下ろしてちょうだい!!」
座っていた彼女目瞑ってたから、いきなりでびっくりしたよう。
あわてて足をおろした。・・・けど・・・
みるみるうちに〜〜〜唇を尖らして〜〜〜〜
一駅は足下ろしてたけど、またまた足を組みなおした!!!!
隣のおばさん!!すっごいオーバーアクションで
彼女の足と顔を何度も交互に見て
ヤバイ、ヤバイ!!顔怒ってるよ!!
なんか鼻息まで聞こえてきそうな勢い 唖然
すると、おもいっきり腰を曲げ、
足組彼女の顔面に顔がくっつく位のところでこう言った 汗
「あなたって、すっごく非常識ね!!!」
ひょえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出たーーーーーーおばさんパワー!!!!!!
お〜〜〜〜〜怖っ ニョロ
決して茶化してるわけではございません。ほんと怖かったんですよ〜。
まわりの空気、一瞬凍りつきましたから。
でも足組彼女、意地でも足おろしませんでしたけどあせあせ
最後まで見届けられずに、私の乗り換え駅になっちゃったんですが
どうなったのかな〜。

当然、足を組むのはマナーが悪いです。
注意されても仕方がない。
注意すること、決して悪いことではありません。
間違ったことを言ってるわけでもありません。
が、しかし・・・です。
言い方って、きっとあるんだと思います。
お互い素直になれる言い方・・・
むずかしいなぁ〜




  でも、ままもさ〜ぁ
  ティアラのさ〜ぁ
  お顔のそばで
  おっかな〜〜〜く
  怒るよねえ〜

  ・・・へっ?・・・・・
 

 これが反省ポーズのティアラ。で、ガタガタふるえます。 わーい



comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
またまた寂しい週末
category: - | author: ティアラまま
ここのところ、フラワーぱぱは出張続き。
ということで、この週末もおでかけは無し あせあせ
いい季節なのにね〜 もみじ おでかけには。
まぁ、しかたない、しかたない。
ワンパターンだけど、いつものドッグランとお散歩で
お茶をにごしましょう たらーっ

 

あのね、もうつかれちゃったの・・・



土曜日は大井のドッグランへ。
最初のうちこそ楽しそうに走っていたけれど
そのうち、ボストンテリア君に気に入られたのか
ティアラは「もう、つかれたです〜。遊びたくないです〜。」
といっているようなのですが・・・
追いかけられ、追いかけられ〜
フェンスに追い詰められ、そこへ他の子も加わって!
あ〜絶体絶命(笑)困った顔で私に助けを求めてました。
それで、おもいっきりテンションが下がってしまったようで
私のそばから離れず、結局早めに切り上げることに。
こんなこと、めずらしいね 唖然



     さくらんぼ     青りんご     さくらんぼ     青りんご     さくらんぼ     青りんご     さくらんぼ



日曜日の今日は近所にお散歩。
我が家の近所はけっこうお寺が多いのよ〜



公園で会ったジャックラッセルテリアの女の子。
なんと!お名前が一緒でした!
ティアラちゃん よつばのクローバー



こんにちわ。ティアラで〜す 王冠2 わたしもティアラよ〜 王冠




秋の夕暮れはあっという間に暗くなりますね。
橋に照明が点灯・・・なんかきゅうに雰囲気が変わるかも。




その橋の真ん中あたりにこんなものが。
方位のプレート、なんか可愛いでしょ。
ゆりの花の紋章つき♪




今度の週末は連休だし、フラワーぱぱも帰れそうだから
どっか、おでかけしたいねおはな 
 


comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
カルビーの思い出
category: - | author: ティアラまま
みかりんごママさんのブログで
以前「ジャガボックル」なるスナック菓子が
おいすぃ〜と紹介されていて、どんな味かと気になっていた。
そうしたら最近、それとよく似た味の「Jagabee」がコンビニにあるよ
という書き込みが!!
じゃあ、食べてみなきゃ☆ で、おいしかった♪

「Jagabee」って、カルビーなんだぁ・・・
で、思い出した。私が小学生の頃・・・・ってウン十年前じゃん!
4年生だったか、5年生だったか
クラスに転校生がやってきた。
女の子だった。あっという間に超人気者になったup
確かにカワイイ子だったけど・・・
 
お父さんの転勤で越して来たらしい。
転校初日、よろしくお願いしますのあいさつとともに配られたものがあった。
カルビーの社名入りのボールペンとかっぱえびせん!!!!プレゼント
しかもかっぱえびせんは、学校では・・ということだったのか
放課後にわざわざ配られた(汗)
お父さんカルビーに勤めてたんだね。


  こちら、我が家で一番食べ物によわい、ティアラ♪
    「ミャオちゃん、おいしい〜?」


今ではあることだけど、その当時そんな「ご挨拶」は
みんな経験なかったもんだから
なんせ、子供・・・ものには弱いよね〜しかもお菓子!!!
で、超モテまくり〜〜〜ハート大小
「jagabee」を食べながら昔を回想したのでした(笑)

小学生つながりでもうひとつ。
最近高校の必修科目の履修不足のニュースが話題になってるけど、
そういうことって、別に昔からあるよね。
私の高校時代にも、あったよ。
受験に関係ない科目を振り替えるのって。
義務教育で卒業云々には関係ないけど、こんなことも。
小学生の高学年で、教科書にそろばんの内容があって
そろばんも学校で全員買わされたけど
授業ではやらなかったなぁ・・・
結局ネーム入りのそろばん、使わずじまい!
最近の高校の問題は受験のためっていう理由があるけど
そろばんは、たぶん担任の先生が出来なかったんだと思うなぁ(笑)


comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
おやつの行方
category: - | author: ティアラまま
毎回の、ごはんの後のおやつタイム。
なぜか最近、フラワーはすぐに食べない。
うれしそーにパクッとくわえると、フニフニ鼻で鳴きながら
リビング中を忙しそうに歩きまわる。ちょっと早歩き(笑)
どうやら、隠せるところを探しているらしい。
それはもう必死!その姿は可愛いけど、でも結構る笑える!



「ねぇ、はやく食べちゃったほうがいいよ。ティアラが来たらとられちゃうよ。」
そう声をかける私を横目で見ながら、でもフニフニ。
狭い我が家のリビング。
目まわらない?

結局、さんざん隠し場所をさがしたわりには、
隠すのはいっつもソファーの隅。
それも、ちっとも隠れてない・・・
案の定、戻ってきたティアラに略奪される。
その時は必死に取られまいとワンワン騒ぐのに
略奪されてしばらくすると、忘れてしまうらしく
ソファーの隅を必死にホリホリして・・・

え〜〜〜
もしや、ホントに忘れちゃってるの?




   おやつ、どっかいちゃった・・・くるりん


comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
再開。。。
category: - | author: ティアラまま
は〜〜〜〜〜
また今日もですか〜〜〜
いいかげんにしてくれないですかね。
あなたなのか、あなた方なのか・・・・
再開!!でございます。トイレシーツビリビリにしちゃおう運動!! 

今日で、3日目。
やっぱりティアラはソファーでダウン(フセね)
そうそう、いつもの悪いことしちゃいましたポーズ。
しかも昨日、今日は私に怒鳴られる怖さからでしょうか。
ブルブル・・それはもうブ〜ルブル震えています!!!
だったら、そ〜んなに怖いならやらなきゃいいのに!!!!!!
って、私・・・かなり怖いんですねぇ・・・

  
  でも、最初にトイレに手を出すのは
  どうもビビくさいんです。


  実は我が家のトイレには紆余曲折、
  いろいろあったんです。
  もとは、まぁ普通のスタイルで
  わんこのトイレと、にゃんこのは
  屋根もなにもない、よくあるオープンタイプ。
  その頃問題だったのは
  フラワーがうんちゃんを食べちゃうこと。
  パヒーの頃からず〜〜〜〜〜〜〜〜っと(涙)

  あたしはここでしたくないもん!
  
食糞を止めるシロップだのなんのといろいろ試して、
ことごとく失敗・・・・
でも!!ティアラがやって来て・・・止まった!!ピタリと止まったんです(感涙)
でも決して、お姉ちゃんとしていいところを見せようと思ったわけではなく・・・
正しくは、ティアラザウルスに襲撃されるので
うんちゃんなんか食べていて
隙を見せるわけにはいかなくなったということのよう(爆)

フラワーのそんな秘密の楽しみを見て
ティアラまでやったらどうしようなんて心配してたけど
よかった〜大丈夫。って、なんですか〜
ティアラはなぜか、にゃんこのうんちゃんで遊びだしたーーーーーーー!
床中、こねこね、こねこね・・・・・・(大泣)
そこで、いたずらできないように
にゃんこトイレを屋根付き、扉付き仕様にバージョンアップ。
そしたら、ビビちゃん断固使用拒否!


きゃーはっはっはーーーー!! また怒られてる〜〜♪
     なんて言ってそうでこわいな・・・・・・


ビビはトイレのコーナー部分のふちに手足をのせ、
絶妙にバランスをとりながら用をたします。
決して砂に足をつけないんです。
なもんで、屋根がついてると「ふち」がないわけで・・・
で、彼女。
考えた末、わんこのトイレで用をたすように!!

わんこのトイレには砂ないのに、砂かけようとするから困るんだよな〜
微妙に爪がひっかかるし。
そうなんです!!
たぶんこれが、トイレシーツビリビリにしちゃおう運動!!
のきっかけと思われます。








 いろいろあっても、
    夜はみんなで
      一緒に寝たりするよ♪


で、その様子を見て楽しそうに思うのかなぁ。
誘惑に負けてビリビリやっちゃって怒られるのが・・・ティアラさん。
愛すべきキャラってことですかね(苦笑)


comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
ごはんがない!!
category: - | author: ティアラまま
へへへへへ・・・・・・(何の笑い?)
ヤバイ!!
ごはんがない!!!汗




朝ごはんをあげようと思ったら、きらしてました。フード・・・
普通、前の晩に気付くだろう〜!!
はい。ごもっともでございます・・・・
気付いてたんですよ。でもストックがある気がしてたんですね〜
根拠もなく思い込んでまして、ストックがあったのはトイレシーツあせあせ
はぁ〜〜〜ごめんよ。フラワー、ティアラ。
さて、ど〜したものか。
ごはんの残りもないし、パンもない、出勤前で買いに行く時間もない。
あるのは、にゃんこのカリカリ、わんこのおやつ類。
にゃんこのカリカリでいいことにしてもらうしかないな・・・たらーっ

ひらめきあっ〜〜〜〜バナナがある〜〜〜〜バナナ
バナナ、いいんじゃない?
フラワーもティアラもバナナ大好きだし、栄養あるし!!ねっ!!

で、にゃんこのカリカリだけでもなんだし
バナナだけでもなんだしで、バナナにカリカリのトッピングで。

前に、親戚さん探しでお世話になった
みかんパパ&ゆず兄さんのブログで
好きなものを最初に食べるか、最後に食べるかって話で
みかんちゃんとゆずちゃんがトライ!!
彼女たちは、先食べる派と後に食べる派に
わかれたらしいんだけど、そもそも
犬にそういう感覚があるのかなんていう話題で〜

我が家はどうなるかな????今日のごはん。
だって、普段はバナナはおやつですひやひや

結果はフラワーは一生懸命カリカリのみを先に!!
バナナに張り付いた一粒一粒、丁寧に食べてそれからバナナ。
ティアラは・・・
性格でしょうねぇ。まったくわけて考えてない!!!!
バナナとカリカリでひとつの食物
として捉えているようで
ガツガツと完食でした〜!

個性が出るんですね〜食べ方ひとつにも。
って、そんなことより
バナナってわんこに危険な食べ物じゃないよね・・・

今日、帰り忘れずに買ってくるからね。

comments(3) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
事件簿
category: - | author: ティアラまま
今日は、体調がイマイチだ。
偏頭痛持ちのため、時々こんな日がある。
ごめんよ〜!今日はお出かけはなしで、よろしくね。
しかたなく退屈なティアラはビビを追いかけ、どっちに加勢しているのか
フラワーはワンワンうるさい、うるさい!!
あ"〜〜〜〜〜〜〜〜〜頭にひびく〜〜〜〜〜〜やめてくれ〜〜〜〜〜











 おやつ♪おやつ♪
 いい子に待っちゃうもんねケーキ

 


ということで、本日何も変化がない一日だったので
我が家の過去の事件簿を!?

事件1
翌日の朝食用に買った食パン。テーブルの上に置きっぱなしで寝た。
まだティアラが我が家に来たばかりの頃のことだ。
フラワーはテーブルにはまったく届かないし、ティアラもジャンプ力こそあれ
テーブルに乗るとはまだ考えられない頃。
油断した・・・我が家にはビビがいたのに・・・
翌朝、フラワーぱぱがリビングに一歩踏み入れるとザラザラした感触?
床を見ると、カラッポになった食パンのビニール袋・・・パン
まま〜来て来て〜!!!
ははははは〜〜〜〜〜〜!!!!!!完食だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!
みごとにやられました。
前々からビビはテーブルの上のものを落とし
フラワーに提供するということが度々あったのです。
小さなものがほとんどだったので、食パン一斤は考えてませんでした。
で、それを食したのは・・・
当然わんこ達。おなかがパンパンで、キュルキュルいってます(笑)
時々プ〜・・・くっさ〜〜〜!!!











おなかいっぱい☆
ネムネム・・zzz



事件2
グリニーズをおやつであたえた。
いつものように、にゃんこのごはんの誘惑をたちきるために、廊下で。
ところが気をつけて扉を開けたつもりが隙間からティアラ乱入!
まだほとんど噛んでないグリニーズをくわえたまま・・・
にゃんこごはんがある!!と思ったらしくジャンプして!!!
あっ!!まるのまんま飲み込んじゃった!!!
ゲホって言ったけど、とりあえず、のどにはひっかからなかった模様。
でも大丈夫かな〜〜〜あわてて病院に電話。
「食べ物なんだから大丈夫だよ。消化する力ってすごいから!」
その後、なにもなく、ホッ

事件3
こちらもおやつ事件。
はじめて、子羊のひづめを与えた。実は購入するときに
ちょっと悩んだ・・・大きさ・・・微妙かな・・・
その悪い予感が的中した。
食べはじめて程なく、ケッ、ケッ・・変な声を出したかと思ったら
口の脇から泡をふきはじめた!!!!
ティアラ!!!!!!
のどに詰まらせたんだ!!!逆さに抱き背中を思い切り何度もたたく!!!
ゲボッ!!!よかった!!吐き出した・・・
全身の力が抜けた・・・死んじゃうかと思った・・・
吐き出されたひづめは原型のまま、血がついていた。
ホッとしたら涙がこみあげてきた・・・
ごめん・・・ティアラ・・・ほんと、ごめんね・・・
今日は廊下であげていなくて不幸中の幸い。
もし廊下であげてて気付くのが遅れたら・・・
考えただけでゾッとした。












 びっくりしたぁ・・・あせあせ


事件4
寝室を掃除中、ティアラがくっついて来ていた。
ベッドの上でピョンピョンしていた。ん?何かくわえてる。
口から無理矢理取り出すと、私の耳栓だった。
実は、フラワーぱぱのいびきはけっこうデカいのだ。
そのため、私は耳栓を愛用している。
すぐに気付いたと思っていた。口から取り出したと思っていた。
その晩から、フラワーぱぱが出張のため耳栓を使用していなかった。
二日後、ティアラのおなかがゆるかった。そしてちょっぴり吐いた。
あっという間に水溶性のうんちゃんになった。
自分のおしりから出るビチビチ〜〜という音にびっくりして
逃げながらするので部屋中大変なことになった。
汚れたトイレシーツ持参で病院に行き、検査をしたが
悪いものは出ていないからと、お薬をもらって様子をみることに。
その日の晩、ティアラがまた吐いた。
それを見て愕然とした。
私の耳栓があったのだ。二日前、口から取り出したのは二個目だったのだ。
すぐに確認してればわかったのに・・・
運良く、自力で吐き出して事なきを得たけど。
すごく反省した。日々の生活を見直さなきゃ・・・
その話をした晩、フラワーぱぱが買ってきたもの。
小さなタッパウエアー。これに耳栓しまいな。

フラワーはこういったことは何もなく大きくなった。
ティアラは10ヶ月になった今でも日々新たな問題を提供してくれる。
日々、われわれも勉強である。




comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
お散歩
category: - | author: ティアラまま
フラワーとティアラのお散歩は、通常夜である。
私が仕事をしているためだ。
土、日はせっかく休みなのだからとドックランに行くとか、出かけるとかになる。
よくよく考えてみるとお日様の下でお散歩をしたことがほとんどない。

                            




  たまたま、今日は
  フラワーパパが出張で留守である。
  一人で2匹を連れて遠出はきびしい。
  ということで、たまには
  昼間のお散歩をしよう!!!



最近のお散歩では、斜め掛けのバッグがかかせない。
ティアラの歩く量に、フラワーが全部つきあうことが出来ないからだ。
最初、それぞれ別々に散歩していた。
が、それは私的にけっこう厳しいのだ。
我が家の近所では、おもいっきり走れるような公園や河川敷はない。
近くにあるドッグランにはナイターの設備はないので、夜は使えない。
となると、運動量の必要なティアラの散歩は長距離となる。




それで考えた末、私もフラワーもそして、ティアラも満足できる方法が
斜め掛けバックだったのだ。
フラワーはこのバックでワープ!?するのだ!!!
ようは、途中をバッグに入って休憩するわけ(笑)
まぁ、私はちょっと重くて肩こるけどね・・・

ただ今ワープ中♪

昼間のお散歩の感想は?
夜もそうだけど、昼間は余計に声かけられるかな。
イタグレを飼ってる方はみんなそうだと思うけど・・・

今日の一番は・・・
「ほっそいねぇ〜。かっこいいねぇ〜。サラブレッドみたいだねぇ〜。
こんなかっこいい子連れて歩くんじゃ、家族も細くならないとだよね〜!」

はぁ・・・・・おじいちゃん、それを言ったらおしまいよ・・・困惑


comments(3) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
ティアラのこと
category: - | author: ティアラまま
昨日のビビのことに引き続き、一気にいきましょう♪
我が家の六女、ティアラのこと、お話します。
これで、全員の紹介が終わるわけですね〜。
って、これ以上増えなければですが!!(笑)




ある日、何気なく立ち寄ったペットショップ。
そこで、初めて見る犬種に遭遇!!なに?かわいいんだけど!!
「イ・タ・リ・ア・ン・グ・レ・ー・ハ・ウ・ン・ド・・・?」

何日、何回見に行ったかなぁ・・・見れば見るほどかわいい☆
フラワーぱぱにも、一緒に行こうよと誘ったほど!
全身真っ黒のソリッドの女の子でした。
でも、ここのペットショップではイマイチ不人気。
いつもその子の前にはお客さんがいません。なもんで独り占め〜♪
そして、抱かせてもらったら!!!
なになに!この手ざわり!!!気持ちいいんだけど〜
ベルベットのような感触♪

でも、どんな犬なんだろう・・・
ということで、ネットで検索。
おとなしくひかえめで、神経質なところも〜云々。
ふ〜ん、神経質なんじゃ家向きじゃないな〜。
だって他の4匹と暮らさなきゃなんだから。って飼う気満々!?
いえいえ、とんでもない!妄想、妄想(笑)

あ〜ブログかぁ・・・
最初に見たのは、なんかすご〜くカッコいい写真がいっぱいで。
モデル犬みたいだなぁ・・・優雅系?ゴージャス系?・・・家には似合わんな!!!
ん?・・・ハチャメチャ?・・・ハチャメチャワールド????
おとなしくひかえめで、神経質で、優雅で、ゴージャスで、ハチャメチャなの??
すっごく惹かれましたよ、そのネーミング。
で、読み始めてみたら〜〜〜〜〜


 かりんちゃん(手前)とりんごちゃん(後)赤りんご

ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!
何、何!!このかわいさ!!!!!!!
完全ノックアウトです!!!!こんなに魅了的なわんこなの〜?
読んだ、読んだ。過去からぜ〜んぶ完読☆
そのブログはこちら。「みかりんごハチャメチャワールド
私的には、完璧カリスマブログです!!はい♪

 
 ばんざ〜い!バセンジーのみかんちゃん。じょうず〜拍手

そして、もうひとつはこちら。
BUNNY & CREA Life is Beautiful
こちらは、もう目の中に入れても痛くない〜〜〜〜っていうのが
ストレートに伝わってくるブログ!!!
読んでるこっちまでしあわせになってきちゃうラブ
完璧あったかブログです!!はい♪


 バニーちゃんといっしょ♪まって〜よつばのクローバー

で、このブログで、私の妄想は妄想でなくなりました!!!
イタリアングレーハウンドが飼いたい〜〜〜〜!!!(宣言)

そして、イタグレちゃん探しのはじまり!!
会社の昼休みにも、ネットでイタグレちゃん探し!
と、会社からわりと近いペットショップにイタグレちゃんがいるではないですか!!
その日の帰り、速攻でいきましたとも☆
じゃ〜ん!!!運命の出会い〜〜〜!!!


 4ヶ月の頃のティアラ。ちっちゃい!!王冠2

ここで出会ったのが、ティアラです。
会った瞬間にひらめき「この子だ!!」と思いました。
「なんて、きれいな子なんだろう・・・」(すでに親バカ!)
すぐに出張中だったフラワーぱぱに電話〜
「いいんじゃない、飼うって言うと思ってたよラッキー」だって。
家で、新しく迎える準備もなんにもしてないのに、
その日に連れて帰ってきてしまいました。
なんでだろう、すぐ連れて帰らなきゃって思っちゃったんですよね〜

当然、家に帰ったらみ〜んな
「なんだ?こいつ・・・・」
私はというと、え〜とサークル、サークル、たしかフラワーのが〜
ビビが一時使ってた、ねこハウスもあったぞ〜
準備してなかったわけだから大あわて♪

そして5匹との生活がはじまりました。
ティアラの赤ちゃん時代のお話はまた今度。



☆写真は、あこがれのみかんちゃん、かりんちゃん、りんごちゃん、バニーちゃんと
 遊んでもらった時のもの。夢がかなった〜〜。
 でも残念・・・クレアちゃんとはあえなかったの・・・クスンあせあせ



comments(4) | trackbacks(1) |PAGE TOP↑ -
ビビのこと
category: - | author: ティアラまま
すっかり、「ビビ=やんちゃ娘」が定着した感がありますが
今日は、そんな五女ビビについてお話しましょう。



ビビの名前の由来は、まんがの「ワンピース」のなかに登場する
アラバスタ王国の王女の名前から。
そのキャラがかわいくて・・・そういえばその王女ビビもかなりおてんば!!

 ビビは元気だ〜!!

ビビは今3才。お誕生日は7月の海の日!
って、毎年日にち変わるじゃん!!
ビビもミャオと同じく拾ったにゃんこだから、うちに来た日から逆算して
勝手に決めました。

 外見るのだ〜い好き♪

ある晩、娘が友達と会った帰り道、道の真ん中にいたのがビビ。
娘曰く「助けて〜〜」と言っていたらしい(笑)
まだ目も開いていない、手のひらに乗っちゃう小さな子。
玄関を開けるなり、
「まま、大変!!すぐそこで、死にそうな猫がいる!!!」
あわてて見に行くと、ちっちゃ〜い・・・グデ〜っとしてます。
手に乗せてみると・・・冷たい・・・7月ですよ。暑いです。なのに・・・
これはまずい!!
でもそのときすでに我が家には3匹の動物たちがいて・・・
これ以上増えて、きちんと面倒見れるかなという思いも。
しかし、このままにしたら明日の朝、出勤時にかわいそうなことになってる
この子を目撃することになりそう。


  氷、つめた〜い☆クルクルクル・・・・

え〜い!!3匹も4匹も変わらん!!!!
連れて帰りましたよ。我が家に。
体温が下がってるから温めてあげないと、タオルでくるんで、
たしか冬の残りのホッカイロがあったはず・・・
ん?・・・んんん???・・・
なにかモジョモジョしてるよ・・・

ひ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
蚤、蚤、蚤、蚤〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やだ〜〜〜〜〜〜他の子たちに移っちゃうよ!!!!!!
ど〜しよ〜〜!!
しかたない、お風呂だ!!
お湯の中で、蚤を殺すしかないぞ!!
でも、この子弱ってるからな・・・
「あなたの生命力にかけるからね!!」
洗面台にお湯をはって首までつからせると・・・
出てくる、出てくる、蚤、蚤、蚤、蚤〜〜〜〜〜〜〜〜〜
みんな水面から出ている頭に集まってくる〜〜
それを一匹ずつつまんでお湯の中で溺死させる・・・これの繰り返し。
たぶん100匹はいました。ざっと数えただけで。
よく見てみると、耳のふちはダニにやられてガチガチになっています。

なんて野良ちゃんて過酷なんだろうと思いました。
まだ生まれて間もないのに、目も開いていないのに、
手のひらに乗るような小さな体に100匹以上の蚤とダニまでも。



  お世辞にもかわいいって言えなかったなぁ・・・ボソボソビビあせあせ

さて、まだ目も開いていないということで、まるっきりの赤ちゃんです。
ほ乳瓶で粉ミルク。フラワーのケージじゃ広すぎるよなぁ。
で、ビビのケージはハムスター用のケージで(笑)
そのくらいちっちゃかったんですよ〜。
お医者さんにも通いながら、ゆっくり大きくなりました。
その後、血尿が出て薬を飲み続け、でも止まらなくて
薬が強いものへと変わっていき・・・
良くなるまで結局2ヶ月近くかかりました。
でもそのころには、ガチガチだった耳もきれいになり、
ボソボソだった毛並みも見違えるほどになりました。

 なんかはずかしいよ〜

さてさて、そんなビビちゃん、フラワーぱぱが大好きです!
フラワーぱぱの前では、声がかわります!!
超かわいい声で「ぱぱ〜」と呼ぶように鳴きます。
フラワーぱぱが他の部屋に行っちゃうと、扉の前で「ぱぱ〜」と繰り返します!
娘曰く、きっと最初に目が開いたときパパが抱っこしてたんじゃない?
あたしが見つけて、ままが世話したのにねぇ・・・だって(笑)




comments(5) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH