いっしょに暮らすわんにゃん達との日々と
ちょっとしたひとり言。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
time
  
flowers
   
Music Box
   
RECOMMEND
<< 秋めいてきましたねぇ。 | main | ジュエルの体調不良 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
あーーーーーーー疲れた!・・・・・
category: - | author: ティアラまま
 台風・・・
ニュースで見ると、各地で大変な被害がでているようですね。
それを考えると、こんなことを書いていいものかと
考えなかったわけではないのですが・・・

でも・・・今日は

あ゛ーーーーーーーもう!つかれたーーーーーーー!!!!!

あっ、ちなみに
かなり長いので、てきとーにスルーしてくださいね ^^;



我が家、部屋の窓から
利用している駅と一つ手前の駅とが見える。
いつも通りわんにゃんのごはんをあげながら
リビングの窓から、一つ手前の駅を見ると
ふつーに電車が行き来しているのが見えた。
が、しかし電車は見えるけど、ちょっと距離があるので
ホームの様子まではイマイチわからない。

着替えに寝室に行った際、窓から利用している駅を見る。
電車がホームに入ってくるところだった。
うん、うん、ちゃんと動いてますね♪
しかし、こっちの駅は近すぎて
部屋の窓からはホームの屋根が見えるだけで
待っている人は見えないのだ。

で、電車が動いている以上仕事、いかなきゃじゃん・・・
駅に着くと、ホームには人・人・人!!!
ヒトがあふれかえっている。
扉を開けたままの電車からもヒトがこぼれ落ちそう。
どうやら、我が家の最寄り駅は私鉄なんだけど
JRが運行中止になってしまったため
みんなこちらに流れて来ているらしい。
結局、前の駅に電車が詰まってしまって発車出来ない状況のようだった。

何本かの電車を見送る。
やっと少しゆとりのある電車が来たが
品川止まりだというのでやめる。
仕事場には地下鉄を利用するので地下鉄に乗り入れるのを待つことに。
そして次の電車に乗り込む際
ホームに流れるアナウンスで
「品川駅は、ただ今危険な状況との連絡が来ております」と・・・
でも、乗っちゃったし、扉閉まっちゃったよ。
電車内アナウンス
「JRすべての路線がストップしております。地下鉄への乗り入れも
見合わされることとなりましたため、この電車も品川止まりとさせていただきます。
どうぞ、ご了承願います」

え゛ーーーーーーー
乗る前に言ってよ! 扉閉める前に言ってよ〜〜〜!
品川に着くとそこは、人・人・人なんてもんじゃない!
JRは動いていないから入場できませんと
係員が乗り換え用の階段にロープを張っていた。
駅のアナウンスでは
「バスへの振替を依頼いたしましたので、皆様高輪口へ移動してください!」
「現在、JRへのご入場はできません!!!」

はぁーーーーーー乗らなきゃ良かったよ。
とりあえず、ここで2度目の電話を会社に入れる。
「電車、ぜんめつです。もしかして行けないかもです。」
でも、2度目の電話に出たのは、同じ派遣の人だった。
来れている人もいるわけだから、とりあえずもうちょっと努力してみるか・・・
振替輸送のバス、そういえば会社の近くに品川行きのバス停があったっけ。
しかし、バスには長蛇の列・・・
こんなの何台待ったら乗れることか。
しかし、後から後から押し寄せるヒトの波
その場に止まることさえ難しい。
ミニパトやら、おまわりさんやら、婦警さんやら
スピーカー片手に必死に交通整理をしている。
ヒトの波は歩道からあふれ出し、第一京浜の1車線分をヒトが埋め尽くして歩いている。
結局、ヒトの波の真ん中に押しやられ
「しかたない・・・地下鉄の泉岳寺まで(品川から一駅、本来なら乗り入れてる駅ね)
歩いてみるか・・・」
まぁ、予想はしてたけど15分くらい歩いて着いた泉岳寺駅
ヒトがあふれて、車道までいっぱい^^;
地下鉄の駅に下りていけないのよ。
階段はヒトで埋まったまま、ピクリとも動かず。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と・・・
さっきまで、青空だったのに急にまた雨が!
もう、いやになった。
もう、いいよね。けっこうがんばったし。
3回目の会社への電話。
「あの、あきらめていいですか?ってかあきらめます。お休みします!」(笑)
で、また品川駅まで歩き・・・なんとか家に戻りました。
ほんと、つかれた〜〜〜〜〜〜〜〜。

上の写真は、家に戻って撮った写真。
台風一過のきれいな青空。
このあと、はやーーーーく帰って来たわたしに
大喜びだったわんたちと、お散歩にいきましたよ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ・・・

品川の駅のホーム
私の前を、頭に片手を乗せたおじさんが
強風のなか、必死に歩いていた。。。
背中から必死さが伝わってくるのだ!
おじさんは、いわゆる「ズラご愛用者」で
申し訳ないが、かなりやすっぽい(ゴメンナサイ)感じで
強風でズラがパタパタしておりました。
実際のご様子が、はっきりと見えてしまいまして
笑っちゃ悪いと思いながら、一人で笑ってたら怪しいって思いながら
必死に笑いをこらえながら、ふと横を見ると
やはり必死にこらえているお兄さんと目が合ってしまいニガワライ^^;
あんんあふうに、パタパタしちゃうもんなんですねぇ。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH