いっしょに暮らすわんにゃん達との日々と
ちょっとしたひとり言。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
time
  
flowers
   
Music Box
   
RECOMMEND
<< ゼブラであそんだよ | main | 7月のまとめってことで・・・ >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
お引っ越し
category: - | author: ティアラまま

こんばんわ。 ジュエルです。

この土曜日、日曜日でお引っ越しをしました。
っていっても、あたしたちじゃないです。





お引っ越しをしたのは、さえこねーちゃんです。

あたしが、このお家の子になったとき
さえこねーちゃんは、いなかったんだよ。
ティアラおねぇちゃんが来たときにも
いなかったんだってぇ。

イギリスっていう、とおーいところに
お勉強に行ってたからなんだって。
夏になると帰ってきて
あたしたちと遊んでくれて、また秋になると行っちゃうの。

去年のいまごろ
お勉強がおわったからって
さえこねーちゃんが帰ってきて
「これからはずーっといっしょだよ」 っていってたのに
またいなくなっちゃった。
でも、今度はとおくじゃないから
ジュエルがあそんでっていったら、遊んでもらえるんだって。
ほんとかな。。。

ひ・と・り・ぐ・ら・し

っていうのをするんだって。

さえこねーちゃんがお出かけや、お仕事から帰ってきたとき
あたし、いっしょにダンス!ダンス! するの
だいすきだったのになぁ。
ままとじゃ、ちっとも気分のらないんだよ。
さえこねーちゃんのダンス!ダンス! とあわせるのが
サイコーだったんだよ。

だから、ときどきあそびにきてね。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


とゆーわけで
イギリスから戻って、ちょうど1年が経ち
この4月からは社会人として自立したということもあり
一人暮らしをすると
親のもとから巣立っていきました。

わたしも、したかったっけな。一人暮らし。
わたしの母は、私が友人と食事をして帰るだけでも
機嫌が悪くなるよーな母でしたので
一人暮らしをしたいとは
とても言い出せませんでしたが(笑)

留学中の4年間、離れて暮らしていたわけですから
お互い、慣れているわけですが^^

まだこの先
結婚とか一大イベントはあるかも( ないかも ^^; ) しれませんが
とりあえず、親としてのお仕事は一応終了?というところでしょうか

ついこの間までぴーぴー泣いたりしていたような気がしていたのに
すっかり大人になってしまったようです。

ちなみに、日曜日は父の日でしたが
我が家の 「 父 」 は
娘の引っ越し作業につきあっておりました^^

comments(6) | - |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -
うちの「父の日」は、遅く帰宅した娘からダイエットシリアル、息子からは久し振りの部活試合観戦OK!のプレゼント?でした。
お嬢さん、ご就職おめでとうございます♪一人住まいスタートですか。
うちの娘も留学したい・一人住まいしたいと言ってますが、考えが甘くとても無理です。
親にとって、子供はいくつになっても子供、成長が頼もしくもあり、不安も付きまとってます。子離れできないダメな母親です・・。

ジュエルちゃん、さえこお姉さんが帰って来た時は、みんなでダンス!ダンス!楽しんでね☆
by HITOMI(LIME&BEE) (2009/06/23 11:28 AM)
☆HITOMIさん
ダイエットシリアルのプレゼントですか(笑)
部活試合観戦OK!のプレゼント、年頃ってことですかねぇ。
小さい頃は、自分を見て!見て!ってかんじなのに^^

娘は、おかげさまで無事社会人生活をスタートいたしました。
楽しいらしいです^^そう思える環境に恵まれて親としてはホッとしています。

お嬢さんも息子さんも、これからいろいろと
楽しみですね。
可能性がいっぱいですものね〜。
私なんて、この年齢になるともう先がすべて想像できちゃう(苦笑)

ジュエルは嬉しいと、しっぽを振るというより
腰からフリフリになっちゃうんです。
娘がダンス!って言って踊るまねをすると
超フリフリになるんですよ♪



by ティアラまま (2009/06/24 8:56 PM)
さえこさん一人暮らしを始めたのですね。
パパさんママさんにとっては寂しいことかもしれませんが
ワタシからしたら大尊敬!
一人暮らしをするなんて想像すらしない
ヌクヌク実家暮らしに浸ってました(笑)
結婚の時に自立だわ!なんて思ったけど
結局オットに頼ってるわけだし・・・。
なので10代で海外留学して就職後一人暮らしが出来る
さえこさんはずーっと年下なのにきっとワタシなんかより大人ですね♪

でもティアラママにはまだまだ可愛いお子ちゃまがいっぱい♪
寂しいなんて言ってる場合じゃないかも(笑)
by sora-ru(そらとルート) (2009/06/24 10:50 PM)
☆sora-ruさん
ぱぱまま的には、さみしいでしょーと
言われるんですよ・・・みなさんに^^
でもですねー、もうなんか慣れちゃいました(笑)
まぁ、さみしかったんでしょう。。。
その結果ティアラとジュエルがやって来たわけなので^^;
って、今またさみしいと思っちゃったら
また増えちゃって大変なことになります!
なので、ここらで慣れておかないと(爆)

お宅のつばめちゃん、かわいいですね〜
黄色いお口がたまらんです☆
by ティアラまま (2009/06/26 12:09 AM)
ティアラママさんお疲れ様でした。
一人暮らしは留学よりもご心配少ないでしょうか?
いつまでも親子の関係には変わりないですもんね。
私は超晩婚だったため、人生スケジュールに子育てが入らず。。。
いま、ねずみ娘(あんず)でプチ子育てです(笑)
by のっぺ (2009/07/04 2:38 PM)
☆のっぺさん
そうですね。一人暮らしをはじめたとはいっても
電車に乗れば10分ほど、近所なんですよ^^
でも、不思議なもので、飛行機で12時間も電車で10分も
あまりかわらんです(笑)
同じく心配・・・ではなく!?
同じく「まっ、いいんじゃん」って感じ。
ここが、娘いわく「ちょっとおもしろい親」なんだそう。

ひとり娘のあんずちゃんは、超かわいいから
デレデレになっちゃいそうですね(笑)
でも、ちゃんとセラピー犬としてお仕事ができる子に育て上げてて
ステキ♪
わがや、ダメダメ3姉妹なのでのっぺさんを見習わなきゃです。
by ティアラまま (2009/07/05 12:39 AM)






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH