いっしょに暮らすわんにゃん達との日々と
ちょっとしたひとり言。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
time
  
flowers
   
Music Box
   
RECOMMEND
<< おわっちゃいましたねぇ。。。 | main | お引っ越し >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
ゼブラであそんだよ
category: - | author: ティアラまま
梅雨入りとなり、週末の天気が気になる今日この頃。
我が家の3わんSは、平日お留守番なので
特に、週末の雨は辛いところ。

土曜日、イオタ&ハラマ家が
ゼブラの貸切手配をしてくれました。
お天気も大丈夫だし
ということで、出かけてきました。
たくさんのお友達が来ていて、みんな楽しそう。








我が家のイタグレ姉妹も楽しそう。
ティアラなんて、超笑顔。



そして、フラワーさん
イタグレの中に唯一の他犬種
でも、いつもよりのびのびしていました。
自分もイタグレって思ってる?
は、ないな(笑)
でも、イタグレといることには慣れているから
普段のランより安心なんだね。




  


  ねぇ。。。
  きみ、なにしてんの?

  いっしょに
  遊ぼうよ!

  ねぇ。。。 
  どうしたの?

  疲れちゃったの?



  

 

 あれ。。。
 きみも?

 きみたち
 姉妹なんだってね

 どうしちゃったの?
 だいじょうぶ?

 きみたちの
 ぱぱとまま
 呼んでこようか?







しばらく遊んだら、いつものようにボール遊び。
ティアラはボールがあったら、いくらでも遊んじゃう
この日、カンカンに晴れてたわけじゃなかったけれど
ちょっと蒸し暑かった。
貸切時間が終了となるころ
地面にバタンと寝て、ハァハァしだしちゃった

ティアラは真っ黒なので、夏は要注意なのです
以前にも一度、軽い熱中症っぽくなったことがありました。
それからは、時々体に水をかけるなど
気をつけていたのですが。。。
あわてて、体を濡らしてお水を飲ませます。

が、あんまり飲んでくれず
抱っこして車に移動し
エアコンをかけて休憩させることに。
そうだ、味があったほうが飲むかも!
と、自販機でポカリを
お水よりは飲んだけど、もっと飲んでほしい
体の中からも冷やしたいから。

でも、ゼブラのカフェで発見
わんこメニューの
 山羊ミルクのかき氷
これなら、OKじゃない?
はい!いっき食べでした。
そして、元気復活
さっきまでのヘロヘロが嘘のよう(笑)



これからもっと暑くなるから
早め、早めのクールダウンを心がけなきゃ。
comments(13) | - |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -
またまたお会い出来て嬉しかったです!
ティアラちゃんもジュエルちゃんも、元気いっぱいでしたね。
かき氷後だったのかしら。

確かにこれからの季節、気をつけなければいけませんね。
うちもちょっとお散歩の時間帯を変えなければと思っています。
普段お水もあまり飲まないので…。

まだまだティアラちゃんと、ジュエルちゃん(フラワーちゃんも)と一緒に遊べてませんが、
いつかドルフィーと一緒にボール遊びしてくれると良いなぁ。
また是非、お会いしたいです!
by (2009/06/17 10:19 AM)
すいません、上のコメント名前抜けてました。
ドルフィーママでした。
by Dolphy (2009/06/17 10:21 AM)
先日はお会い出来て嬉しかったです♪
ティアラちゃん熱中症になった事があるんですか? 瑠偉は真夏でも温まったコンクリートの上で寝てしまう強者なんですよね(笑)
ゼブラカフェに山羊ミルクカキ氷があったんですね(≧ω≦)
今度注文してみよう〜♪
また遊んでくださいね(*^_^*)
by 瑠偉ママ (2009/06/17 4:01 PM)
タッパーをくすねたままのウメ家でございます(笑)
先日はありがとうございました!
ティアラちゃん、ちょー元気一杯でしたね。
ボールに夢中で、ずっと笑顔だった気が☆

お水を飲んで欲しい時でも、なかなか飲んでくれないですよね・・・。
でもヤギミルクのカキ氷なーんてステキ♪
作って、ドッグランに持っていけたらいいんだけど〜(笑)
by ウメ (2009/06/17 4:47 PM)
お久ぶりです!
ティアラちゃん、真っ黒ですね〜♪
リクは3歳にしてお顔は年寄りだし、体のカラーもブラウンみたいになってきました。
真っ黒だったのになぁ〜
でもこれからの時期、やっぱり気をつけないといけないですよね!
リクもあまり外では水を飲まないんです。
ヤギミルクのカキ氷♪最高ですね〜☆
私の食べたくなっちゃった♪
by カイママ (2009/06/18 8:15 AM)
あ〜、ほんとにすみません(汗)
お手数おかけしました〜。
で、気を取り直して♪

先日はありがとうございました。
お帰りになるときに遠くからしかご挨拶できずにすみませーん。
ティアラちゃん??フラワーちゃん??とランでは思いつつも、ママさんパパさんが見つかりませんでした(涙)

ティアラちゃん、あつあつになっちゃったんですね。ヤギミルクのカキ氷で元気になってよかったです。
またよろしくお願いしま〜す。

ってことで、これからもよろしくお願いしまーす(笑)
by イオタ&ハラマ (2009/06/18 10:40 PM)
☆dolphyさん
わたしも、お会いできてうれしかったです♪
あの日、ドルフィーくんは、お気にいりのお友達ができたんですね^^

ティアラはあの元気いっぱいの後、バッタリと倒れ込みました(汗)
イタグレは、暑さには強いほうとはいいますが
我が家のティアラは真っ黒ですからね〜
熱を思いっきり吸収しちゃうみたいです。

そうですね〜、一緒に遊べるといいなぁ。
我が家の姉妹は、どうしても姉妹で遊んでしまって
あまりお友達と遊んでくれないんです。
ジュエルは、ぶりっこで男子が大好き(笑)なので
ドルフィーくん、今度さそってあげてね〜^^
by ティアラまま (2009/06/18 11:17 PM)
☆瑠偉ママさん
先日は、お子さんにも会えちゃって嬉しかったです♪

瑠偉くん、元気に遊んでましたね。
お友達と上手に遊べてうらやましいです。
我が家は、自分たち姉妹だけで遊んでしまうんですよね〜。

はい!過去に熱中症っぽくなりました。
すごく元気に遊んでいたと思ったら
急にグタッとなってしまうんですよ。
びっくりしちゃいます。

山羊ミルクのかき氷はかなりウマウマだったようですよ。
今度、ぜひお試しを♪
また、遊んでくださいね。
by ティアラまま (2009/06/18 11:28 PM)
☆ウメさん
あの日も、うめてん親子は超かわいかった〜〜〜!!!
かっぱんち、されてみたいです(笑)

ティアラは、ボールで遊び出すとエンドレスになっちゃうんです。
で、バッタリとなっちゃう。。。
気をつけてあげないといけないんですが
まだ、真夏じゃないという油断がありましたねぇ(汗)

そうですね、山羊ミルクの氷とか持って行けばいいのかも!
保冷バックに入れて、どのくらい保つかなぁ。(本気で考えてる・・)
by ティアラまま (2009/06/18 11:37 PM)
☆カイママさん
はい!ティアラは真っ黒なままです。
シールの子って、リクくんのようにブラウン系のカラーになってくるみたいですよね。
本来は、そういうカラーなんでしょうね。

ティアラは今のところ、まだ白髪もあんまり増えていないので
まっくろくろすけです。そして、熱吸収しまくりです(笑)

気をつけなくっちゃです。かき氷で一気に元気になる様子は
まるで、冗談みたいで笑っちゃいました。
by ティアラまま (2009/06/18 11:48 PM)
☆イオタ&ハラマさん
いえいえ、どーも、どーも(笑)

わたしも、ごあいさつしないままでごめんなさい(汗)
パパさんは、見つけたの!でもちっと人見知りのわたくし(ホント?)
パパさんに話しかけられず・・・失礼いたしました〜。

ハラマちゃん、お誕生日おめでとう♪
兄弟で、賑やかにお祝いできていいですね。
うらやましいぞ〜♪

また、遊んでくださいね〜



by ティアラまま (2009/06/18 11:59 PM)
お久しぶり&お疲れ様でした。
ティアラちゃんはビーと一緒で日光の吸収率いいから、これからの季節は注意が必要ですね。
ビーは服をビチョビチョにして、着せてましたました。比較的お水も飲んでくれるので助かりますが、ライムは水分補給をしないので困ります。
仕方なく、キュウリやスイカの白い部分を持参しています。ZEBRAでは「ヤギミルクかき氷」お得意です。
いつも1個を2つのお皿に分けてもらってます。
熱中症に気をつけながら、また遊びましょうね。

by HITOMI(LIME&BEE) (2009/06/20 10:32 PM)
☆HITOMIさん
先日は、ありがとうございました。
そうなんですね。ビーくんのお洋服、濡らしてあったんですね。
キュウリ&スイカ!
なるほど〜
ティアラもキュウリ大好きなので、まねさせてもらっちゃおう♪
くいしんぼなので、おやつ感覚で水分補給できちゃいますね。
真夏じゃないからと油断していました。
気をつけて、気持ちよく遊ばせてあげられるようにしなくっちゃ^^
また、遊んでくださいね☆
by ティアラまま (2009/06/21 12:12 AM)






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH